5月23日 練習日記です。

練習曲目 モーツァルト 交響曲第35番
ハフナー 第1、第2、第4楽章

今日は少ない人数での練習となりましたが、皆さん和声や他パートとの重なり合い方、掛け合いなどをだんだんと楽しめるようになってきているように感じました。

石川先生も沢山大事なことを仰っていました。
モーツァルト、難しく考えず、ブレス等当たり前のことを大事にやる。

柔らかく、鋭く等、様々なキャラクターを場面ごとにどれがふさわしいかを考えて演じ分けて演奏する。

少しずつ意識して演奏に取り入れていきましょう。

次回の練習は6月13日です。
(講師:小林)


本日の練習では団員さんの弦が切れてしまいました
けど小林講師がささっと張り替えてくれましたよ
IMG_2242

こんなときも講師の先生がついているので安心です(*^o^*)


千代田さくらチェンバーオーケストラは団員募集中です♪
月2回、火曜日の19:30〜21:00 神田さくら館音楽室で練習しています。会社帰りに気軽に参加できます!
体験練習、見学を随時受け付けていますのでホームページよりご連絡ください。
http://www.fairymusic.jp/ensemble/kco/