9月5日 練習日記です


今日は久しぶりの練習でした

新しい団員さんや体験の方々と一緒に大人数で演奏でき、取り組む曲も初めての曲であったりで新鮮な明るい空気で取り組めたかと思います

ポジティブな気持ちを大切にしていきたいですね


S__27762690


ハフナーは、やはり第1楽章の最初の部分の取り出し練習になりました。

音の長さ、音程、どの音に重きを置くか久しぶりであっても前回までに取り組んだ注意点を忘れないようにしましょう



今は特にモーツァルトの曲尽くしの練習ですので、毎回の1つ1つの注意点ときちんと向き合って練習できればどの曲にも応用ができますし、ソロのモーツァルトの曲の演奏にも活かせるかと思います

音の長さに関しては記譜通りの音符の長さで演奏することを習慣にしてしまいたいですね

譜読みする曲が多く大変かと思いますが、楽しい部分、美しい部分を皆で演奏する喜びを忘れずに練習に取り組んでほしいと思います



次回の練習は9月19日です。



講師♪小林



千代田さくらチェンバーオーケストラは団員募集中です♪  

月2回、火曜日の19:30〜21:00  神田さくら館音楽室で練習しています。 

会社帰りに気軽に参加できます! 

体験練習、見学を随時受け付けていますのでホームページよりご連絡ください。