1月23日(火)練習日記です

練習曲目

・モーツァルト 交響曲第35番 ハフナー 第1、第4楽章

・モーツァルト 歌劇 コジファントゥッテ 序曲


新年一発目の練習は、大雪の翌日でした
お足元の悪い中集まっていただき、ありがとうございました

年が明けて、本番まで残り5回の練習となりました。
曲のテンポも上がってきましたが、今まで丁寧に合わせてきたリズムやハーモニーが崩れないように、お家ではゆっくり確認する練習も忘れずに行いましょう

ハーモニーについては何調なのかまで分からなくても、ここは明るいハーモニーだ、ここは悲しい感じがする、、、緊張が解けた和音だから優しい音で鳴らそう!など、少し感じて演奏するだけでも音楽的に仕上がります


23
                  (前回の練習風景より)

練習の後は、新年会も行いました
楽しんでいただけましたでしょうか
インフルエンザとても流行ってますが、次の練習で元気に会いましょう


次回の練習日は、1月30日(火)です


事務局・長田





千代田さくらチェンバーオーケストラは団員募集中です♪  

月2回、火曜日の19:30〜21:00  神田さくら館音楽室で練習しています。 

レンタル楽器もご用意してますので、会社帰りに気軽に参加できます! 

体験練習、見学を随時受け付けていますのでホームページよりご連絡ください。

☆千代田さくらチェンバーオーケストラホームページ☆

http://www.fairymusic.jp/ensemble/kco/