1月21日練習日記です。


IMG_3027



練習曲目
・メンデルスゾーン 交響曲 第4番 全楽章

今日はまず全楽章を通して演奏しました。
速い楽章はゆっくりやりました。だいぶ慣れてきた部分もありますが、まだまだこわい部分もあるかと思います。

練習回数の少ない第4楽章。
引き続き、3連符と8分音符の区別をしっかり気を付けて演奏しましょう。
まだゆっくりの練習のうちにはっきり身体でも頭でも覚えてしまいましょう!
特に34小節目からの部分は間違えやすいですね。要注意です。

122小節目からの部分、ヴィオラ、ヴァイオリン 、テーマを意識して演奏しましょう。

まだまだ先に思えたコンサートの日がだんだん近づいてきました。
そして残す練習回数も数えられるほどになりました。
毎回合奏で学んだことを忘れずに持ち帰り、個人の練習でもしっかり活かしましょう。



講師♪小林


次回の練習
2月11日(火)19:30〜21:00
神田さくら館音楽室



団員募集中です!

ファゴット2名
弦楽器大募集♪


​​​4月の演奏会に向けて練習中♪

月2回、火曜日の19:30〜21:00  
神田さくら館音楽室で練習しています。

 レンタル楽器もご用意してますので、会社帰りに気軽に参加できます! 

体験練習、見学を随時受け付けていますので
ホームページよりご連絡ください。